【ブロスタ】ブロスタパスシーズンとクエストの概要(GameNoah)

【ブロスタ】ブロスタパスシーズンとクエストの概要(GameNoah)

【ブロスタ】ブロスタパスシーズンとクエストの概要

ブロスタ(BrawlStars)におけるブロスタパスシーズンやクエストについてまとめている記事です。ブロスタパス、パスシーズン、クエストなどについて知りたい方はぜひ参考にしてください。

ブロスタパスの仕様

ブロスタパスは、購入してグレードを進めることで限定報酬や限定クエストなどの様々な特典が貰えるアイテム

グレードは、ゲームをプレイすることで回収できる「トークン」を集めることで進められる。
しかがって、
『頻繁にブロスタをプレイする人は、ブロスタパスを買うと得』
『まれにしかブロスタをプレイしない人は、ブロスタパスを買ってもあまり得しない』と言える。

ブロスタパスの価格は170エメラルド前後だが、限定報酬を合算すると、パス内容は10倍以上の価値がある
「シーズン1:タラのバザー」を例にすると、限定報酬は以下の通り。

報酬内容 合計数量 価値
(エメラルド換算)
メガボックス 6個 480
ビッグボックス 10個 300
パワーポイント 1150 P 500
コイン 1300枚 140
ゲイル 1体 700
ゲイルのピンズ 6個 150
商人ゲイル 1体 150
商人ゲイルのピンズ 7個 150

エメラルド換算した価値は、合計で2570

クロマティックキャラの説明

クロマティックのキャラは、ブロスタパスを持っている場合はシーズン報酬で入手できる。
その他、ボックスの開封によって入手することもできる。

ボックスによる入手確率は、
① 最初は [レジェンドレア]
② 次シーズンは [ウルトラレア]
③ その次のシーズン以降は [ハイパーレア] と同じ確率となる。

ブロスタパスシーズンの概要

1つのブロスタパスが有効となる期間を、ブロスタパスシーズンと呼ぶ。
ブロスタパスを [持ってる/持っていない] にかかわらず、シーズンは存在する。
1シーズンは8週間

シーズン中は、トークンを集めることでグレードがアンロックされ、報酬が手に入る。
報酬は「ブロスタパス報酬」「無料パス報酬」が存在する。
ブロスタパスを持っている人は両方、持っていない人は無料パス報酬のみを入手できる。

グレードをある程度進めた後にブロスタパスを購入した場合も、購入以前のグレードの報酬を回収することができる

グレードの仕様は以下の通り。

  • グレードごとに決められた数のトークンを集めると、次のグレードに進む
  • グレードが進むと、ボックス等の報酬がアンロックされる
  • 報酬の回収は手動だが、グレード1から順番に回収する必要がある
  • グレードUPに必要なトークン量は、グレードが上がるごとに増える
  • グレードは30エメラルドで1つ進めることもできる

トークンを集める方法は以下の通り。

  1. イベントが更新されたときに、そのモードをタッチする
  2. トークンが発生しているときに、ゲームをプレイする
  3. クエストが発生しているときに、クエストをクリアする

このうち、クエスト報酬によるトークンが過半数を占める。

クエストの概要

クエストは、提示された条件をクリアすることでトークン報酬が手に入る課題のようなもの。
内容は全員同じではなく、ランダムに決まる。

【クエストの例】
エメハンでHPを30000回復する→報酬:100トークン

クエストの追加時刻は、日本時間で18:00
クエストの種類とその追加頻度・追加数は以下の通り。

報酬トークン量 追加頻度 追加数
100 毎日 2
250 火/木 3
500 火/木 1

※毎日追加される報酬100のクエストは、24時間のタイムリミットがある。
※上記とは別に、ブロスタパス所持者限定のクエストも定期的に追加される。

続きを見る(外部サイト)

情報サイト/ブログカテゴリの最新記事